多言語のさんぽ道

現在、主に仏・中・英を勉強。日々の外国語学習に加えて、読書ログや日記を書いています。

走った!

パン屋でお財布を忘れた。

近くの公園の芝生でパンを食べ終わったとき、ふと財布がないことに気づく。

あっ!さっきのあそこで忘れたかも、とパン屋まで早足で歩く。お店に着いてその旨伺うと、ないとのこと。

じゃあ、さっきまでいた芝生に落としたかも!!と小走りで走り出した。1分くらいたっただろうか。後ろから

「すみません!」

と呼び止められた。さっきのパン屋さんの従業員の方だった。

次のお客さんが見つけてくださって…とお財布を手渡してくれた。

お店から距離にして約300メートルくらいだろうか。ここまで追いかけて呼び止めてくださり、本当にありがとうございました!

久しぶりに少し走った。

切羽詰まっていたからだけど、少し汗をかくと、気持ちいい。