多言語のさんぽ道

現在、主に仏・中・英を勉強。日々の外国語学習に加えて、読書ログや日記を書いています。

久しぶりの音楽体験

近所の高校の定期演奏会を聴きに行ってきました。

ホールで吹奏楽を聴くのは何年振りかなぁ。

生の音の振動は身体の活力をグンと高めてくれますね。なにより、音楽の音とリズムが心を湧き立たせます!

幼い頃、例えばディズニーの映画に夢中になっていたのも、ストーリーよりも主に挿入曲の重奏やメロディに感性を刺激されていたからなのだと気づきました。改めて、音楽って素晴らしいですね。

また、若い高校生達が何曲も練習して発表しているのだと思うと青春がまぶしく、胸が熱くなりました。

吹奏楽部のみなさん、ありがとう!