多言語のさんぽ道

現在、主に仏・中・英を勉強。日々の外国語学習に加えて、読書ログや日記を書いています。

花と甘味

今週のお題「あんこ」

今日は待ちに待った花見!

近所の桜の名所へ行き、ちょうど8〜9分咲きくらいで見ごろを見ることができました。

今年の花見は、コロナ前の活気がかなり戻って、たくさんの人たちがレジャーシートを広げてグループで食事を楽しんでいる姿がありました。懐かしく、やっと以前の感じに戻ったのかな、やはりみんなで食べるレジャーはいいな、と思ったのでした。

私のお花見のお供は桜あんぱん。

最近甘いものがとみに好きになっているので、今日にぴったりの食べ物です。

花の形をしたパンの中には桜の葉入りのさくら色あんが入って、味も香りもさくら満開!のお花見日和となりました。