多言語のさんぽ道

現在、主に仏・中・英を勉強。日々の外国語学習に加えて、読書ログや日記を書いています。

どんな大人になりたい?

題名が、三十路を超えたとっくに大人なワタシにはそぐわない気もするのですが。。

ーーーー

これからどんなふうに生きていきたいかと考えたときに、もうすぐ子を持つ予定の身(現在妊娠6ヶ月)としては、子どもにどんなふうに自分を見られたいか、次世代にどんな大人としてみられたいかという視点でそれを考えてしまいます。

幼い頃、自分を導いてくれる存在、憧れの先を走る存在がいたらなぁと思っていました。

だからこそ、当時の自分が素敵だなと思える大人になりたいのです。

 

簡単に言えば「かっこいい大人」。

 

自分の力で道を切り拓いて笑顔を忘れない大人。挑戦し続ける大人。

 

子を持つとなると、自然と色々なことを考えてしまいます。今の立ち位置と、将来の立ち位置を…。

 

すでに自分の中に変化は起きているのだと思うと、少し神妙な心持ちになります。